--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/01/24 (Thu) 17:42
昨日の反発を受けて

昨日、NYダウが300ドル以上の上げになり
一時104円台途中していましたが
朝起きた時に106円台半ばに反発していてびっくり!

104円台突入したことに大幅反発したんでしょうね。
今日は下げ模様だったのでショートで参戦することに。

NY時間はどうなるかわからないので、下げてるうちにね。

案の定下げてきております。。。

FRBによる緊急金利下げ(0.75%)もあり塩漬けしているドルが
復活するまでかなりの期間を必要としそうだったので
ショート参戦することにしたんですが
これがビンゴ!

下げた時点で昨日ロングしたランド14.65を下がる前に15で利確!
106.4位で売ったドルも106.2くらいで利確。
155.5のユーロを売って155.2くらいで利確。
三点の取引で6600円ゲットです。

今日はさらに下げを予想しているので少し反発したら
またショートで参戦しようと思います。
今日は正直稼ぎ時!!

1万円くらいはゲットしておきたいものです。
ランドも下げたらロングで持ちたいな~

だって。。。1000ドルで8円しかスワップつかないって
ロングしたくないじゃん!!!

今日の米指標がどう転ぶかで相場がかなり動意づくんじゃないでしょうか・・・・
先月より悪い予想ですから、大幅プラスなら反発する恐れありやし
逆なら104円台再チャレンジするんではなかろうか??
NYダウがプラスで推移するなら一時的な反発で収まるんでしょうけどね。

NY次第ってところですかね。
スポンサーサイト

<< 今日の収支 | ホーム | 青ドン、シェイク >>

コメント

こんにちは♪
FXは今は短期売買がよいですよねー。ショートがあんまり好きではないアイコも、ほんの少しショートで利確しています。
ドル、109円とか、114円とか買っているので、もうこれは当分塩漬け…、じゃなかった、スワップ漬けです。1日8円はつらいです。。。レバレッジ3倍程度で漬けているので、今年はこのまま破産しないように持ち越したいです。最近のマイブームは投資信託なので、そらさん同様、数十年後の莫大な資産を夢見て、買い進めています(笑)。
体調はいかかですか?寒い日が続きますので、風邪などひかれませんように!

こんばんは!!コメありがとうございます!
確かに利下げの影響で辛いですね。。。。
自分もレバ5倍ですが行く末を見守っています。
来月の積立入金では大体4倍程度に収まる計算なので
損切りせずに気長に待とうと思います。
今までマイナス出た時に耐えることができなかったので
今回もしプラスで決済することが出来たら
とても自分の為替の力がつくんじゃないかなって!
勝手に思っています。
みんなロングでの取引は今年はきついんじゃないかって
言ってますが、
逆にこんな安い時期に買えるのはチャンスじゃないか!
とも思います。
なんにせよリスク管理を徹底して
安心して寝れるようにしときたいですね(笑

ちなみにセントラルではランドのロングでの
取引頻繁にやってます!
14円後半を狙って15前半で売るの繰り返しです。
15円後半をきっちりクリアして
尚且つドルが107円後半を超え
円高のリスクが少し払拭されたら
16円台も念頭においてロングもしていきたいですね。

アイコさんもお体大切に、資産増加の道を
一緒にのんびり歩んでいきましょうね(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


