--/--/-- (--) --:--


2010/12/07 (Tue) 13:07
RBA政策金利

本日12:30にRBA政策金利発表がありました。

市場予想通り4.75%の現状維持でした。

サプライズは無かったですね。
良かった良かった。

最近はテクニカルオンリートレードに変更いたしました。
自分に才能が無いのは分かった!!(笑)

ってわけで
(豪円)今はデイトレは時間足RSI、MACD、DMI、短期は5分足移動平均を使いトレードしてます。

それから同じ資源国通貨のカナダ円も最近触るようになりました。
こちらは時間足RSI、移動平均を使用。
枚数は薄めです。

米ドルファンダメンタルは
Ma.kさんのアメーバブログ
私のmixiのマイミクさんのページを毎日観ています。

1万円を1300万円までもっていった凄腕トレーダーさんです!

ぜひぜひご参照を!

さて、現在はRSI、DMIは売り、MACDは買い反転しました。

それに伴い現在のポジション

豪円81.63L 81.06S  81.34Sと両張り状態になっております。

方向性が見えない状態ですね。損失は出来るだけ出したくないので
最近は両張りもするようになりました。

メインは時間足RSIなんですが、レンジ内では結構逆行しますので
補助にDMIとMACDを使用しています。
これが最近なかなか調子がいいですね。
含み損はかかえてはいるものの始めてから15営業日とりあえず全く損失を出していません。

資産も順調に増えていってますね。

この調子で行きたいものです。

ではこの辺で・・・副業のスロットに出陣したいと思います。

ノシ








2010/11/06 (Sat) 10:28
雇用統計

月一のビッグイベント、雇用統計が終わりました。

以前として失業率は9.6%と高い水準のまま。

確かに雇用は増えていましたがまだまだアメリカの厳しい状況は続きそうです。

ダウはリーマンショックの起こる前まで帰ってきたのが明るいニュースなんでしょうか・・・

2010/11/03 (Wed) 14:07
fomc

相変わらずさぼりまくってますが。まぁ自分の記憶用だからいいよね☆キラッ

さてさて本日というか日本時間では夜中にfomcがあります。

緩和の規模、今後も継続するか否かの予想が色々転がってますね。

市場もかなり上下すること間違いなしです。

ストップは必ずいれましょう。


個人的には大規模緩和&継続が思惑なので・・・FRBさん期待してますよ。


という訳で明けましたが・・・

そこらへんで出回っていた1兆とか2兆とはほど遠い数値になりましたので

ドル円は81.5まで上昇。

ユロロはレジスタンスを超え1.42まで上昇しました。

今現在はドル円81.0 ユロロ 1.4120 です。

さーて

ドル安に歯止めがかかったのか?が今後の注目です。

ユーロ、豪などがドルに対して高くなっている状態なので

ドル円としては上げ難い状態であると思えますが。

とりあえずドル円は木、金辺りに日銀が介入をという期待を込めてロングの方針でいきます。

でも日本時間の白川さんの発言でまた下げそうで嫌だなぁ(笑)

2010/08/13 (Fri) 16:30
反発

コアラ77円、ランド11.8円まで反発しましたね。

多少利確できました。

5000円位ですけどね。

トラリピの方も順調にリピートしてくれていますね。

このままレンジがいいね+(0゚・∀・) + ワクテカ +

2010/08/12 (Thu) 17:20
円高ーーー嫌い

コアラ75円台まで来てました。

今は反発して77円近く。

今朝持った76Lはビビって切ってしまた・・・

仕方ない。

トラリピの方は今日は2回利益確定できました。

2010/08/02 (Mon) 12:26
持ち越しした

豪ドル 78.00、78.3→78.85で利確です。

しっかりとりあえずの頂上付近で利確出来ましたね。


今日のアメリカはISM製造業景況指数

ってどうせ下げ要因やと思いますんで

下で待ってマース。

2010/07/30 (Fri) 12:39
お小遣いサイト・・・

さぼり気味です。

マイルが12000貯まっているのであと少し上乗せしたいのは山々なんですけど

こう暑いとやる気もでないというかなんというか。

そんな訳でFXですが

ちょっと不安な傾向になってきましたね。

昨日豪ドルをしっかり押し目で買ったんですが

今日の朝寝坊しまして、、、高値で利確逃しちゃいました・・・

現在77.5付近。

あちゃーしばらく塩漬けです。

ランドに関しては11.7付近。11.8,11.7の2ポジLが追加されています。

含み損が現在4万程度。まぁいつも通りですかね。

俺の取り引きの仕方は含み益が出てることは無いですからね。

M2J豪ドルトラップリピートの口座の方は現在4ポジ。

平均が78.18とちょいと高め。

70円台は50銭刻みでずっと買い下がる予定です。

60円台は1円刻みと少しリスクを下げる予定です。

皆さま今日からまた暑い日が続くらしいので熱中症対策きっちりとしていきましょう。

2010/07/29 (Thu) 20:06
豪ドルを利確www

78.6、78.3を78.7で利確しました。

中期的に80円を目指すだろうけど、下落もありますね。

今日は木曜日・・・アメリカ新規失業者数の発表です。

下落したら押し目買い、上げは・・・

戻り売りですかね。

どっちかってーと押し目買いしたいですよね。

という訳で21:30までノーポジで!






2010/07/28 (Wed) 13:00
毎日更新って大変だなぁ

俺には無理っす。

はてさて。

しばらくダウンしている間に豪ドルもランドも上がってきましたね。

現在 豪ドル78.55 ランド11.93

私のポジションも軽くなってきました。

ランド 平均12.1で7枚
豪ドル   78.5で1枚

新たにM2Jにて豪ドル1000通貨でのトラップリピートも始めてみました。

こちらは運用1週間が経過しましたが

現在5回のリピートで+2500円。

上がる相場には弱い。。。まぁ下落が怖いから上にトラップを置かなかったことが原因です。

今は現在の値から上に5ポジ、下に15ポジのトラップを置いての運用に変更しました。

でもこれだと正直ナイアガラが怖いんですけどね・・・

資金を多めに注入してロスカットにならないよう注意が必要ですね。

画面に食いついて相場をやるのは疲れるので相変わらず放置で行きたいと思います。

2010/07/14 (Wed) 21:36
げほっ・・・

最近は午前中の間は上げ、夕方は落ち、またNYで上げるの繰り返しですね。

やはり売りの圧力が強いんでしょうか・・・

夕方落ち込んだ時を狙って買い、朝売るの繰り返しです。

まぁレンジはありがたい話なんですが、貯まったエネルギーがどっち方面に噴きだすのか?

が重要なポイントですよね。

上がれ~~~!!!

あっでも一回落ちてからにしてwww

ちょっとポジションが減ってきましたので・・・・

管理人ポジション

えっ?いらない?

でも書きたいwww

*ランド 平均11.99*10枚

*豪ドル 78.10*1枚

一日のスワップは298円ですね。

今後としては、上昇すれば糞ポジの処理、下がればポジション買い増し。

豪ドルは3枚まで。ランドは20枚までの範囲で買い下がります。

今日の指標で重要なのは 6月米小売売上高

前回値  前月比 ▲1.2%
予想    前月比 ▲0.3%

はてさて・・・どうなることやら

2010/07/14 (Wed) 12:28
豪ドル調子が良い。

昨日から持っていた豪ドルを今朝77.6L→78.5で利確しました。

上がり調子なので下げては買い、上げては売るの繰り返しです。

ランドもちょい下げた時に11.60を2枚買いました。

現在11.78と利益が乗ってきていますね。

こちらは11.8で利確予定です。

超短期トレードは封印し、しっかり利益を積んでいかねばと思います。

今月はスキャルで失敗が多すぎた・・・超猛省

やっぱりこつこつが一番スタイルに合ってますね。

欲張るとイイことない。

2010/06/29 (Tue) 14:31
円高一直線ですね・・・

ドル円がいよいよ89円を割れるところまでやってきました。

三角持ち合いだったのが下方向に噴出ですね・・・

私は主に南アフリカランドで取引をしているんですが

こちらも現在11.67とだいぶ下げてきました。

ちょこちょこと買い増しはしていってます。

11円前半に強めに買いを置いてあるので

そこまで下がってからばいーーーんと上昇してくれると助かるのですが・・・・

まぁそんな簡単に美味いこといきませんよね(笑

今は1日180円のスワップで我慢我慢www

これでも1カ月で4800円の貯金が出来るんですから

まぁ前向きにいきましょう!

2008/02/27 (Wed) 15:23
やはり

昨日のNY市場でドル爆下げでした107.98売りエントリーだったので今起きたところ107.7
ストップを上げさらに107円割れに期待。

ただ下値がかなり厚い模様ですが。。。今日のNY市場でダウの下げ+指標の悪化が
あれば106円後半まで下落。さらにストップを巻き込んで更なる下落がまっているんでは
無いでしょうか?
えーん…買いポジはさらに塩漬けですわ。。。

売りで利益を重ねてロスカット値を下げるしかない!

2008/02/26 (Tue) 16:50
今日は超重要指標なり!

今日は米、南アフリカにとって結構重要指標がでることになっています。

特に気になるのは18:30の南アフリカ経済成長率(GDP)

やっぱり投資している国の事は特に気になります。
直近まで4%後半から6%の上昇をしていただけに今回のコンセンスでは4%前半。

実際に発表される値がどうでるか・・・かなり心配です。

前年、前期以上の成長率をキープすることができたらいいんですが。。。。

あとは物価の上昇率ですかね。。。

昨年末では9%とえらいことになっています。そりゃ金利も上がる上がる。。。

今後も物価の上昇率&GDP要注意です。

10万ランドの保有で1か月11万円のスワップがもらえるってすごい!
(あっしは差益も狙っているので1万しか保有していません。下がったらロング!)

昨日のアメリカ住宅販売の指標ではどうにか横ばいをキープしていましたが
さてさて今日はどうなることやら・・・・

個人的には戻り売り方針でいきたいと思います。

っていっても2000ドルだけどね(爆)

しばらくはまったりトレードです!

2008/02/25 (Mon) 22:17
残念・・・・

107円後半で買ったドルが先週末にストップに引っかかってしまいましたが
今戻してきています。(泣)
放り出されてしまいましたね・・・
もっとお金があれば余裕をもって取引できるのですが・・・

やはり「お金がお金を呼ぶ!」

これは確か!

ということでしばらくFXはお休みすることにします。
今の塩漬けのポジションは閉めずにしばらく放置決定!

とりあえずデータの整理と更新をしていこうとおもっています。

今井先生曰く
「そろそろ株価が底を打ってきている」

本当にそうだろうか??

自分の手で、頭で検証してみたくなりましたので!

しばらくは108円後半での戻り売り、107円前半でのロングのみ

もしくは今乗りに乗っている豪ドルロング(ちょっと遅すぎかもしれませんが)
ユーロのロングを狙っています。

ユーロは158円前半、もしくは一時的な157円後半くらいのロング
豪ドルは98円付近でロング100pbsとれたら最高ですね。
相場の反転には注意をしてストップロスはきっちりとして
管理していきたいと思います。

あと気になるのは南アフリカのGDP。

伸び率が悪ければまたランド↓になっちゃいそうですからね・・・・

でも長期分仕込むのによさそうなので
下がれば買いに走りたいと思います。

ではでは・・・・マイナス2万は痛い・・・そらでした。。。(笑

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


